ペプシネックスCMで宇多田ヒカルがエディット・ピアフ名曲をカバー

サントリー食品「ペプシネックス」のテレビCM第3弾に、宇多田ヒカルが出演することがわかった。

同CMは「LOVE! PEPSI NEX」をスローガンに、アーティストが洋楽曲をカバーするもの。これまでにPerfume、L'Arc-en-Ciel、ザ・クロマニヨンズ、倖田來未らが登場している。

今回のCMで宇多田ヒカルは、エディット・ピアフの代表曲“Hymne à l'amour(イム・ア・ラムール)”をジャズアレンジでカバー。レコーディング前にフランス語の堪能な友人から発音指導を受けたというエピソードもあり、見事なフランス語を披露している。なお、自らが訳した新邦訳詞も熱唱しており、フル尺の楽曲はレコチョクをはじめとした着うたサイトで販売されている。

テレビCMのオンエアは10月2日からスタート。ペプシのオフィシャルサイトではテレビCMの15秒バージョンと30秒バージョン、スペシャルインタビューがオンエアに先駆けて公開されている。

また、12月8日と9日の2日間にわたり、神奈川・横浜アリーナでコンサート公演を行なうことも決定。チケット発売に関する詳細は、10月開設予定のコンサート特設ページで発表される予定だ。

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • ペプシネックスCMで宇多田ヒカルがエディット・ピアフ名曲をカバー

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて