新海誠が4年ぶりの新作、『秒速5センチメートル』スタッフ再集結で描く冒険劇

新海誠の4年ぶりの新作映画『星を追う子ども』が2011年5月より全国で公開される。

監督・脚本・演出・作画・美術・編集などほぼすべての作業を1人で行った鮮烈なデビュー作『ほしのこえ』で、アニメーションシーンを革新した新海誠。『星を追う子ども』は、現代の青春を美麗なアニメーションで描ききった名作『秒速5センチメートル』以来となる待望の新作だ。

同作は、新海が小学生の頃に読んで大いに感銘を受けた児童書が発想のきっかけとなったジュブナイル・アニメーション。『秒速5センチメートル』などでお馴染みの気鋭のスタッフが再集結し、2010年代に描かれるべき冒険劇に挑む。

オフィシャルサイトでは、新海誠からのコメントがアップされているほか、制作ブログもスタート。続報を楽しみに待とう。

『星を追う子ども』

2011年5月全国ロードショー
原作・脚本・監督:新海誠
作画監督・キャラクターデザイン:西村貴世
美術監督:丹治匠
音楽:天門
配給:メディアファクトリー/コミックス・ウェーブ・フィルム

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 新海誠が4年ぶりの新作、『秒速5センチメートル』スタッフ再集結で描く冒険劇

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて