元ちとせが奄美大島チャリティーイベントを発起、秦基博、スガシカオら集う

元ちとせが自身の出身である奄美大島を救済するために企画したイベント『奄美大島豪雨災害チャリティライブ「ディ!ディ!」』が、12月15日に東京の新木場 STUDIO COASTで開催される。

今年の夏から奄美大島に生活の拠点を移し、今年10月に起きた局地的な集中豪雨で甚大な被害を受けた島を目の当たりにした元ちとせ。今回のイベントは、一時の混乱は収束したものの、災害の傷跡が大きく残る故郷を「歌の力・音楽の力」で復興に貢献することを目的に開催される。

当日は、元が所属する音楽制作プロダクション「オフィスオーガスタ」から、山崎まさよし、スガシカオ、スキマスイッチ、秦基博らをはじめ、同郷の中孝介、カサリンチュなどが出演する。

イベントタイトルの「ディ!」とは、奄美大島の方言で「さぁ!」というかけ声を意味する言葉。元は自身のブログで「当日は『ディ!ディ!』=『さぁ!立ち上がろう!』とみんなで気持ちを合わせて笑顔溢れるイベントにしたいと思います。」と語っている。

同イベントの売上金の一部は、あまみエフエムの義援金口座を通じて各所行政窓口に寄付される。

『奄美大島豪雨災害チャリティライブ「ディ!ディ!」』

2010年12月15日(水)OPEN 18:00 / START 19:00
会場:東京都 新木場 STUDIO COAST

出演:
元ちとせ
杏子
山崎まさよし
スガシカオ
岡本定義(COL)
あらきゆうこ
スキマスイッチ
長澤知之
秦基博
さかいゆう 
SPECIAL GUEST:
中孝介
カサリンチュ

料金:前売5,250円(ドリンク別)

(画像上:元ちとせ、画像中:秦基博、画像下:山崎まさよし)

  • HOME
  • Music
  • 元ちとせが奄美大島チャリティーイベントを発起、秦基博、スガシカオら集う

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて