瀬々敬久監督『ヘヴンズ ストーリー』が『ベルリン映画祭』で2冠、凱旋公開も決定

瀬々敬久監督映画『ヘヴンズ ストーリー』が、『ベルリン国際映画祭』にて国際批評家連盟賞とNETPAC賞(最優秀アジア映画賞)の2冠を受賞した。

『ヘヴンズ ストーリー』は、家族を殺された少女、妻子を殺した犯人に復習を誓う男、息子を育てながら復讐代行に手を染める警官、理由なき殺人を犯した青年など、20人以上もの人物が複雑に絡み合うドラマを、全9章4時間38分という尺度で描き出した大作だ。監督を「ピンク映画四天王」としても知られ、これまでも現実の事件にインスパイアされた作品を撮り続けてきた瀬々敬久。キャストには、寉岡萌希、長谷川朝晴、忍成修吾、村上淳、山崎ハコなどが名を連ねている。

瀬々は今回の受賞に関して、「3大国際映画祭であるベルリン国際映画祭で2つも賞をいただけたことは大きな喜びです。日本はアジアの一員だということをいつも意識して映画をつくっています。そんな中、今回賞をいただき、大変喜んでいます。これを励みに今後も頑張っていきたいと思います。」と喜びのコメントを発表している。

3月5日からは東京・渋谷のUPLINK FACTORYで2週間限定凱旋の公開が決定。また、全国各地でのアンコール上映も決定しているので、詳しくはオフィシャルサイトをチェックしてほしい。

『ヘヴンズ ストーリー』

監督:瀬々敬久
出演:
寉岡萌希
長谷川朝晴
忍成修吾
村上淳
山崎ハコ
菜葉菜
栗原堅一
江口のりこ
大島葉子
吹越満
片岡礼子
嶋田久作
菅田俊
光石研
津田寛治
根岸季衣
渡辺真起子
長澤奈央
本多叶奈
佐藤浩市
柄本明
人形舞台 yumehina
百鬼どんどろ
配給:ムヴィオラ

(画像:©2010ヘヴンズ プロジェクト)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 瀬々敬久監督『ヘヴンズ ストーリー』が『ベルリン映画祭』で2冠、凱旋公開も決定

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて