活動休止中の8ottoが復活、10ヶ月の充電経た新作『Ashes To Ashes』発売決定

昨年より活動休止期間に突入していた8ottoが、ニューアルバム『Ashes To Ashes』を3月9日にリリースすることがわかった。

8ottoは、2010年1月に東京・新宿MARZで行ったライブを最後に活動を休止。その後、10ヶ月の充電期間を経てライブ活動を再開し、年末には韓国でのイベントに出演するなど、再び精力的な動きを見せてきたところだった。

『Ashes To Ashes』は、8ottoにとって約2年半ぶり、通算4枚目のオリジナルアルバムだ。レーベル移籍に伴い、時間などの制約ない自由な環境の中で制作されたという同作は、結成当時の気持ちを取り戻すことができたという渾身の作品。初期衝動と円熟したエモーションが同居した全9曲を収録している。

8ottoのオフィシャルMyspaceでは、同作収録曲から“Generation 888”“Brush Up”“Ready or Not”の先行試聴もスタート。前身し続ける彼らの、最新の姿を垣間見ることができるだろう。

8otto
『Ashes To Ashes』

2011年3月9日発売
価格:2,300円(税込)
DDCB-14014

・You Just Not Only One
・Generation 888
・Hand Clap MF
・Brush Up
・A.O.
・Ready or Not
・NY Flow
・Respect
・手のなる方へ

  • HOME
  • Music
  • 活動休止中の8ottoが復活、10ヶ月の充電経た新作『Ashes To Ashes』発売決定

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて