メトロオンゲンが海外プロデューサー迎えたニューアルバム、未収録曲の先行配信も

4人組ロックバンド「メトロオンゲン」が4月6日にニューアルバム『EDEN』をリリースする。

前作『In the whale』より約3年ぶりのリリースとなる『EDEN』は、Belle And Sebastian、Teenage Fanclubなどを手掛たデイビッド・ノートンがプロデューサーとして参加。優れた日本のバンドを探していたというデイビッドが、自らプロデュースを申し出たことをきっかけに同作での共同作業が実現したそうだ。

また、収録曲“Night Phlox”では、The Lilac Timeのニック・ダフィーがゲスト参加。壮大なオルガンでバンドの世界観を一層引き立てるなど、同作は多彩な協力者を得たメトロオンゲンが、青春の喪失を正直な言葉で綴った意欲作となっている。

現在リリースに先駆け、アルバム未収録となっている2曲をパッケージした『EXTRA EDEN』が先行配信されている。YouTubeには、予告編および『EXTRA EDEN』収録曲“シック”のPVがアップされているので、早速チェックしてみよう。

メトロオンゲン 『EDEN』

2011年4月6日発売
価格:2,100円(税込)
DQC-663

1. Labyrinth
2. King of Zero
3. Voyager
4. Lemonade
5. Eden
6. Lisbon
7. Lily
8. The Road
9. Night Phlox
10. Blood Line

amazonで購入する

メトロオンゲン
『EXTRA EDEN』

2011年1月26日よりiTunes Storeほか配信
価格:400円

1. 欅の下で
2. シック

itune storeで購入する

  • HOME
  • Music
  • メトロオンゲンが海外プロデューサー迎えたニューアルバム、未収録曲の先行配信も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて