郷拓郎と石塚周太によるdetune.から新アルバム、3部作完結編『オワルゼンド』

郷拓郎と石塚周太によるポップデュオdetune.のニューアルバム『オワルゼンド』が、9月20日にリリースされる。

同作は、2009年に発表した2ndアルバム『sono』から2年3ヶ月振りとなるオリジナルアルバム。アルバム3部作の最終作と自ら位置付ける同作は、ほぼ全編を郷と石塚の2人だけで制作したという。クラシカルなポップスやロックを消化したソングライティングと、ネット発の電子ポップアーティストなどにもシンクロするようなサウンドが同居した、オリジナリティ溢れる作品となっている。

また、ジャケットのアートワークは、2007年リリースの1stアルバム『わ・を・ん』から強力なタッグを続ける漫画家・西島大介が担当。西島は同作のためにアルバムの世界観を反映した描き下ろしイラストを多数提供しているという。さらに、同作の収録楽曲“かげおくり”のPVは、西島のイラストをもとにしたオリジナルアニメーション作品になるという。また、マスタリングは益子樹(ROVO)が手掛けている。

detune.
『オワルゼンド』

2011年9月20日発売
価格:2,500円(税込)
WEATHER 050 / HEADZ 150

1. 5092237
2. 紙芝居
3. 耳をすませば
4. 高嶺の花
5. 問題
6. ゆめ糖花
7. 峠
8. 紅い花
9. かげおくり
10. end roll
11. 終わる全土

amazonで購入する

  • HOME
  • Music
  • 郷拓郎と石塚周太によるdetune.から新アルバム、3部作完結編『オワルゼンド』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて