女優・水野美紀が自ら脚本執筆、演劇ユニット「プロペラ犬」新作はヒーロー物語

女優・水野美紀が脚本を手掛けた演劇作品『ネガヒーロー』が、2012年1月20日の東京・渋谷のCBGKシブゲキ!!を皮切りに大阪・梅田のHEP HALL、長崎の長崎ブリックホールで上演される。

プロペラ犬は、水野が自ら主宰する演劇ユニット。小劇場を中心に2007年から活動しており、前回公演の『アウェーインザライフ』では筋肉少女帯と共にロックバンドを題材にした作品を東京の赤坂ブリッツで上演するなど、様々な挑戦を行なっている。

水野の初脚本作品となる『ネガヒーロー』は、様々な意味を持つ「ネガ」をキーワードにしたヒーロー物語。東京・足立区で主婦のスカウト、新聞の勧誘を追い返すなどの活動を行なっている得体の知れない自称ヒーローたちを描いた作品になるという。出演者は水野に加え、池谷のぶえ、オクイシュージ、前田悟、福本伸一が名を連ねている。

同作について水野は「チャレンジしてこそのプロペラ犬!という事でなんと、今回わたくし自身が脚本にチャレンジすることになりました。この文章を書いている現在、毎日脳みそをぎゅうぎゅう絞っております!」とコメントしている。

チケットの詳細などについてはプロペラ犬のオフィシャルサイトで確認して欲しい。

プロペラ犬第4回公演
『ネガヒーロー』

脚本:水野美紀
演出:入江雅人
出演:
池谷のぶえ
オクイシュージ
前田悟
水野美紀
福本伸一

2012年1月20日(金)~1月29日(日)※全12公演
会場:東京都 渋谷 CBGKシブゲキ!!
料金:5,500円

2012年2月3日(金)~2月5日(日)※全4公演
会場:大阪府 梅田 HEP HALL
料金:4,800円

2012年2月7日(火)19:00~
会場:長崎県 長崎ブリックホール
料金:指定席3,000円 自由席2,000円

(画像上:プロペラ犬第4回公演『ネガヒーロー』メインビジュアル、画像下:水野美紀)

  • HOME
  • Stage
  • 女優・水野美紀が自ら脚本執筆、演劇ユニット「プロペラ犬」新作はヒーロー物語

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて