ロックバンド「鴉」からドラムの渡邉光彦が脱退、新メンバーも決定

ロックバンド「鴉」からドラムの渡邉光彦が脱退したことが明らかになった。

鴉は、近野淳一(Vo,Gt)が中心となり結成されたスリーピースバンド。ロック、エモを基調としながら、スリリングな展開と心をえぐるような歌詞で人気を集め、2009年8月に1stシングル『夢』でメジャーデビュー。昨年12月には、待望の1stアルバム『未知標』をリリースした。

今回の脱退は、メンバー3人での話し合いの末に決定したもの。オフィシャルサイトでは、渡邉が2月6日をもって脱退したしたことが発表されており、今後は新メンバーに榎本征広を迎え、活動を継続していく。

3月5日からは全国ツアー『鴉 ワンマンライブツアー2011 ~未知から道へ~』もスタート。なお、今回のメンバー変更による公演キャンセル、チケットの払い戻しは行われないとのこと。新たな鴉の姿に期待しよう。

『鴉 ワンマンライブツアー2011 ~未知から道へ~』

2011年3月5日(土)
会場:大阪府 福島 LIVE SQUARE 2nd LINE

2011年3月6日(日)
会場:愛知県 名古屋 ell.SIZE

2011年3月13日(日)
会場:宮城県 仙台 LIVE HOUSE enn

2011年3月25日(金)
会場:東京都 代官山 UNIT

  • HOME
  • Music
  • ロックバンド「鴉」からドラムの渡邉光彦が脱退、新メンバーも決定

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて