写真家・小山泰介が新作PDF写真集をDL形式でリリース、売上は義援金に

写真家・小山泰介によるPDF写真集『SANDWICH Textures PDF』が、taisuke koyama projectsからダウンロードパッケージでリリースされた。PayPal手数料を差し引いた同作品の売上は、日本赤十字社を通じて東日本大震災の義援金として全額寄付される。販売期間は4月11日まで。

『SANDWICH Textures PDF』には、現代美術作家・名和晃平のスタジオSANDWICHでライブドローイングの過程を撮影したトライアルセッションと、スタジオ壁面に描かれたドローイングを撮影した計24点の写真作品を収録。また、iPadをはじめとするタブレットPCやスマートフォンのディスプレイサイズに対応した24作品のJPG画像もあわせてパッケージされる。

なお、同作品集はartbeat publishersからタブロイド判の写真集シリーズ「LUMEN」として初夏に出版が予定されていたが、震災支援のために出版社と合意の上でダウンロード販売が実現した。売上金額は小山のオフィシャルサイトと自身のTwitterアカウント上で発表される。

小山は今回の行動について「こういった活動については様々な意見があると思いますが、このような状況であるからこそ、いつも僕の活動をフォローしてくれている方々には新作を、被災地の方々には売上げから得たお金を義援金という形で届けることで、この未曾有の事態に少しでもリアクションしたいと考えました」とコメント。オフィシャルサイトでは賛同者及び協力者への感謝の言葉もあわせて述べられている。

商品代金の支払い方法はPayPalと銀行振込みが用意されており、いずれも支払いが完了次第ダウンロード用のURLとパスワードがメールで送付される。なお、PayPalでの支払いは1件につき約80円の手数料が販売代金から差し引かれてしまうため、銀行振込みが推奨されている。

小山泰介PDF写真集
『SANDWICH Textures PDF』

2011年3月19日発売(2011年4月11日までの期間限定販売)
著者・編集:小山泰介
価格:800円、11ドル、8ユーロ、7ポンド
発行:taisuke koyama projects

  • HOME
  • Art,Design
  • 写真家・小山泰介が新作PDF写真集をDL形式でリリース、売上は義援金に

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて