Salyu両A面ニューシングル『青空/magic』、ミスチル桜井も楽曲提供

7月13日にリリースされるSalyuのニューシングル『青空/magic』に、桜井和寿(Mr.Children)が楽曲提供していることがわかった。

桜井が作詞と作曲を手掛けたのはタイトル曲の“青空”。プロデュースと編曲を小林武史が担当しており、この2人とSalyuのタッグは、2006年に発表された「Bank Band with Salyu」名義のシングル『to U』以来となる。

今回の組み合わせは、Salyuがボーカリストとして発信すべきメッセージと、奏でるべきメロディーを与えてくれる理想のコンポーザーとして桜井に楽曲提供を依頼したことから実現したもの。楽曲についてSalyuは「生きることの喜びを抱きしめたいと思いました。この曲を多くの人の心へ届けたい」とコメントしている。

なお、収録曲の“magic”は、作詞および作曲、編曲を小林武史担当。今年3月までフジテレビ系ニュース番組『めざにゅ~』のテーマソングとしてオンエアされていた。

Salyu
『青空/magic』

2011年7月13日発売
価格:1,050円(税込)
TFCC-89334

1.青空
2.magic

  • HOME
  • Music
  • Salyu両A面ニューシングル『青空/magic』、ミスチル桜井も楽曲提供

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて