『正義隊』の作者・後藤友香が世界の色彩とリズム描く個展『Planet Sounds』

漫画『正義隊』などで知られる漫画家・画家の後藤友香による個展『Planet Sounds』が、6月4日から東京・早稲田のHiromart Gallery Tokyoで開催される。

1978年生まれの後藤は、武蔵野美術大学油絵科在学中の2000年に漫画『マンホールの謎』で『アックスマンガ新人賞』の『南伸坊個人賞』を受賞。その後、漫画雑誌『アックス』に『正義隊』を連載するかたわら、東京・青山のビリケンギャラリーや京都のトランスポップギャラリーなどのギャラリーで個展を行い、これまでに多数のアートプロジェクトに参加出品している。

『Planet Sounds』では、同展のために制作されたアクリル絵画を展示。開催に寄せて後藤は「わたしたちの世界には色々なものがそれぞれの素晴らしさを表現して生きている。都市や自然の形や色彩やリズムが呼び起こしてくる楽しさを描きたい。それらの生命のつながりや循環を描き、絵を見ている人もそれらの生命と一体となり、新しいエネルギーを発動できるような世界を表現したい」とコメントしている。


後藤友香個展
『Planet Sounds』

2011年6月4日(土)~7月3日(日)
会場:東京都 早稲田 Hiromart Gallery Tokyo
時間:13:00~19:00
休廊日:月、火曜

(画像上から:後藤友香「夢の家」、「空中永遠」後藤友香、後藤友香「飛ぶ少女」、後藤友香「虹を歌う少女」)

  • HOME
  • Art,Design
  • 『正義隊』の作者・後藤友香が世界の色彩とリズム描く個展『Planet Sounds』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて