Coccoが映画初主演、塚本晋也監督が懸命に生きる女性描く人間ドラマ『KOTOKO』

2012年に公開予定の塚本晋也監督作品『KOTOKO』で、Coccoが映画初主演を果たす。

来年でメジャーデビュー15周年を迎えるCoccoは、ミュージシャンとして8月に2枚組の『ザ・ベスト盤』をリリースしたほか、精力的にライブ活動を展開。また、音楽以外の分野でも絵本、エッセイ集、小説などを発表するなど、多彩な活躍を見せている。

『KOTOKO』は、懸命に生きようともがく1人の女性を描いた人間ドラマ。現時点では、監督を務める塚本晋也が、Coccoに加え役者として出演することが明らかになっている。『鉄男』『双生児』『ヴィタール』などの先鋭的な作品により国内外で高い評価を得ている塚本が、Coccoとどのような作品を作り上げているのか期待が募る。

なお、同作は『第68回ベネチア国際映画祭』と、9月8日から開催される『第36回トロント国際映画祭』の正式上映作品となっている。日本での公開は2012年を予定。

『KOTOKO』

2012年公開予定
監督:塚本晋也
出演:
Cocco
塚本晋也
配給:マコトヤ

関連リンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • Coccoが映画初主演、塚本晋也監督が懸命に生きる女性描く人間ドラマ『KOTOKO』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて