androp新曲PVが公開、Twitter連動型のゲームがプレイできる特設サイトも公開

9月21日にリリースされるandropのニューアルバム『relight』収録楽曲“Bell”のPVが公開された。また、同PVに登場するゲームを実際にプレイできる特設サイトもあわせてオープンしている。

同ゲームは、特設サイト上で入力したメッセージの文字が変形して生まれたキャラクターを操作し、アニメーションの世界を旅するという内容。メッセージを伝えたい相手を入力することが可能となっており、Twitterアカウントと連動させた場合はリプライとして実際に届けることができる。なお、主人公が敵にぶつかるとメッセージの文字が変わってしまうので、操作には注意が必要だ。また、Twitterのアカウントを使用しなくてもゲーム自体はプレイできるので、是非一度プレイして欲しい。

PVおよびゲーム制作には、SOURの楽曲PV“日々の音色”にアートディレクターとして参加し、『第13回 文化庁メディア芸術祭』エンターテイメント部門大賞を受賞した川村真司、同じくSOURの“映し鏡(Mirror)”PVでテクニカルディレクターを担当した清水幹太、またウェブプランニングを手掛けるAID-DCCが携わっている。

川村は同PVについて「伝えたいと思った言葉を初期衝動のままに、幾多の困難を乗り越えて、相手に届ける。その過程をエンターテイメントにできたら面白いのではないかと思い、“Bell”music video gameのアイデアが浮かびました」とコメントしている。

androp
『relight』

2011年9月21日発売
価格:3,000円(税込)
WPCL-10990

1. Strobo
2. Bell
3. Train
4. ShowWindow
5. Bright Siren
6. Tara-Reba
7. Pray
8. Flashback
9. Noah
10. Yurariri
11. HoshiDenwa
12. Relight
[初回特典]
特殊スリーブ仕様

amazonで購入する

  • HOME
  • Music
  • androp新曲PVが公開、Twitter連動型のゲームがプレイできる特設サイトも公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて