ツジコノリコの歌世界にTyme.の緻密&豪快なビートを注入、コラボアルバム『GYU』

Tujiko NorikoとTyme.によるユニット「Tyme.×Tujiko」のアルバム『GYU』が、12月21日にリリースされる。

2000年に1stアルバム『化粧と兵隊』をリリースして以来、Mego、Tomlab、Room40、FatCatなどのレーベルから作品を発表してきたTujiko Noriko。現在はフランス・パリを拠点に活動し、自らが監督、脚本、編集を手掛けた映画作品も発表するなど、多彩な活動を行なっている。

一方のTyme.ことヤマダタツヤは、大谷能生も参加するバンド「MAS」のリーダーとして知られる音楽家。Tyme.名義では現代美術作家ヤノベケンジ作品や、様々な映像作品の音楽を多数手掛けている。

同作は、2人が6年前から年末年始限定で無料配信してきた楽曲を発展させ、さらに新たに制作した楽曲も加えた11曲を収録。Tujiko Norikoによる唯一無二の歌世界といつになくポップなメロディ、そしてTyme.の緻密で豪快なビートが混じり合ったアルバムに仕上がっている。

なお、同作のリリースにあわせて、Tsujiko Norikoが2007年に発表したアルバム『SOLO』が廉価版として発売されるほか、竹村延和とのコラボレーション作品や6年ぶりの新作ソロアルバムも発表予定とのこと。また、Tyme.はソロ名義でのEPを制作しているという。

Tyme.×Tujiko
『GYU』

2011年12月21日発売
価格:2,300円(税込)
KRG-3

1. あけて、あけて
2. ギュンギュン
3. トロピックペンギン
4. ハート凍らせて
5. 神様のバケーション
6. 泉より
7. ゴールデンハート
8. 点と線
9. スローモーション
10. 忘れない光
11. 世界

amazonで購入する

(画像上:Tujiko Noriko、画像中:Tyme.、画像下:Tyme.×Tujiko)

  • HOME
  • Music
  • ツジコノリコの歌世界にTyme.の緻密&豪快なビートを注入、コラボアルバム『GYU』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて