サカモト教授が『世界まる見え!テレビ特捜部』に登場、たけし&所と共演

ファミコン音楽のカバーで話題を集めるサカモト教授が、日本テレビ系列で放送中のバラエティ番組『世界まる見え!テレビ特捜部』にゲスト出演することがわかった。

サカモト教授は、頭に乗せたファミコンにカセットを挿し、そのゲームの音楽を奏でるというパフォーマンスでUstreamやYouTube、ニコニコ動画などを中心に人気を集めているアーティスト。昨年は坂本美雨とのユニット「サカモト兄妹」の結成や、米米CLUBや槇原敬之、広瀬香美らの名曲をカバーした新作『サカモト教授の8bitジュークボックス』をリリースした。

『世界まる見え!テレビ特捜部』は20年以上放送されている人気番組。サカモトは1月30日19:56放送分に登場し、レギュラー出演者のビートたけしや所ジョージらと共演を果たす。また、番組中ではシンセサイザーによる演奏も披露されるという。

なお、サカモトは2月11日に神奈川・川崎のCLUB CITTA'で開催される音楽イベント『BAYCAMP201202』に出演することも決定している。

  • HOME
  • Music
  • サカモト教授が『世界まる見え!テレビ特捜部』に登場、たけし&所と共演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて