菊地成孔が逝去したライター川勝正幸に捧げるラジオ放送、追悼メッセージも募集

菊地成孔がメインパーソナリティを務めるTBSラジオのレギュラー番組『菊地成孔の粋な夜電波』が、2月3日20:00からの放送予定内容を急遽変更し、1月31日に自宅マンションの火災で逝去したライター、編集者の川勝正幸を追悼する放送を行うことがわかった。

同放送では、事前に視聴者から川勝に関するメッセージや思い出を募集。番組内で菊地が寄せられたメッセージを読み上げるという。放送の意図について菊地は、「大変に僭越ではありますが、当日の番組終了までに頂く皆様からのメールと、ワタシの選曲した音楽をもって、当番組から川勝正幸さんへの献花とさせて頂きたいのです」と自身のオフィシャルサイトに記している。

また、追悼メッセージについては「番組で、ワタシが選んだ音楽に乗せてワタシが読む。という事をご了解頂いた上で送って下されば、どなたからのいかなる内容でも受け付け、可能な限りご紹介させて頂きます」と綴っている。メッセージの送付方法や条件などの詳細は、番組のオフィシャルサイトで確認して欲しい。

  • HOME
  • Music
  • 菊地成孔が逝去したライター川勝正幸に捧げるラジオ放送、追悼メッセージも募集

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて