西川美和監督の新作映画『夢売るふたり』、騙される5人の女性キャストが明らかに

今秋に公開を予定している西川美和の監督映画『夢売るふたり』の追加キャストが発表された。

『夢売るふたり』は、松たか子演じる妻・里子と阿部サダヲ演じる夫・貫也の夫婦が、火災により営んでいた小料理屋を失ったことから、再出発に必要な資金を稼ぐべく結婚詐欺に手を染めるという物語。これまでに家族や兄弟をモチーフに、嘘から浮き彫りになる人の絆を深い心理描写で描いてきた西川監督が、歯車の狂った夫婦の行く先を描いていく。

今回明らかになったキャストは、夫婦によって騙される女たち。結婚できないOL役の田中麗奈、不倫相手を事故で亡くしたOL役の鈴木砂羽、夫と死に別れ幼い息子の面倒を1人でみている職業安定所職員役の木村多江、男運の悪いソープ嬢役の安藤玉恵、孤独なウエイトリフティング選手を演じる江原由夏の5人。

阿部は5人の騙される女について「自分が5人の女性達を騙す役をやらせて頂きましたが、本当に皆さんビックリする程リアルで『騙そう』とする芝居は必要ありませんでした。木村多江さんのハローワークの職員とか、江原由夏さんのウエイトリフティングの選手とか、本物です。本業の方からスカウトされる人もいる位(笑) 田中麗奈さんとは東京の色んな所をデートさせてもらいましたけど凄い結末に…… それぞれの女性との結末は是非劇場の方でご覧下さい!」とコメントしている。

『夢売るふたり』

2012年秋全国ロードショー
原案・脚本・監督:西川美和
出演:
松たか子
阿部サダヲ
田中麗奈
鈴木砂羽
安藤玉恵
江原由夏
木村多江
配給:アスミック・エース

(画像:写真左から鈴木砂羽、田中麗奈、木村多江 ©2012「夢売るふたり」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 西川美和監督の新作映画『夢売るふたり』、騙される5人の女性キャストが明らかに

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて