震災配慮で公開延期の映画『のぼうの城』公開日が決定、主題歌はエレカシ

映画『のぼうの城』の公開日が11月2日に決定した。

作家・和田竜の同名小説が原作の『のぼうの城』は、犬童一心と樋口真嗣のダブル監督作品。2011年9月から公開が予定されていたが、作品内で大規模な水攻めシーンが描かれていることから、東日本大震災の津波被害に配慮し公開延期となっていた。

同作は、天下統一を目前にした豊臣秀吉の軍勢2万人と、忍城のたった500人の軍勢との戦いを描いた作品。人々から「のぼう様」と呼ばれ慕われる忍城軍の総大将・成田長親役を野村萬斎、忍城の男勝りな姫・甲斐姫を榮倉奈々、忍城当主の妻・珠役を鈴木保奈美が演じるほか、成宮寛貴、山口智充、上地雄輔、山田孝之、平岳大、市村正親、佐藤浩市といった出演陣が顔を揃えている。

公開日決定に寄せてプロデューサーの久保田修は、「昨年、公開延期を決定した時点では、『2012年 秋公開』とさせて頂いておりましたが、この度、11月2日(金)に初日が決定いたしました。8年の歳月を費やした作品ですが、いよいよ公開日も決まり皆さんにご覧になって頂ける事を、本当に嬉しく思います」とコメントしている。

なお、同作の主題歌をエレファントカシマシが担当することも決定。同バンドは新曲“ズレてる方がいい”を書き下ろしている。

『のぼうの城』

2012年11月2日(金)より全国ロードショー
監督:犬童一心、樋口真嗣
脚本:和田竜
原作:和田竜『のぼうの城』(小学館)
主題歌:エレファントカシマシ“ズレてる方がいい”
音楽:上野耕路
出演:
野村萬斎
榮倉奈々
成宮寛貴
山口智充
上地雄輔
山田孝之
平岳大
西村雅彦
平泉成
夏八木勲
中原丈雄
鈴木保奈美
前田吟
中尾明慶
尾野真千子
芦田愛菜
市村正親
佐藤浩市
配給:東宝、アスミック・エース

(画像:©2011『のぼうの城』フィルムパートナーズ)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 震災配慮で公開延期の映画『のぼうの城』公開日が決定、主題歌はエレカシ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて