山田孝之が愛に突き動かされる3人の男を熱演、石橋義正の新作映画『ミロクローゼ』

山田孝之が愛に突き動かされる3人の男を演じる映画『ミロクローゼ』が、11月24日から東京・渋谷のシネクイントほか全国で順次公開される。

同作で山田が演じるのは、白のタキシードに身を包む奇抜なヘアスタイルの恋愛相談員・熊谷ベッソン、恋人・ユリの行方を探す片目の浪人・タモン、少年のような姿をしたオレンジ色の髪の不思議な男性・オブレネリ ブレネリギャーの3人。同じ時代に生きながら一人の女性になりふり構わず突き進むそれぞれのハチャメチャな奮闘が笑いを誘う、新感覚の映像作品に仕上がっている。

同作の監督は、登場人物がすべてマネキン人形というシュールな設定で話題を集めたショートドラマ『オー!マイキー』や、映画『狂わせたいの』などで知られる石橋義正。着想から約6年をかけて完成させたという『ミロクローゼ』では、ファッション性の高い映像とリズミカルなカット割り、異国情緒あふれる緻密な美術装置、ラストには絵巻を思わせる長回しを取り入れるなど、キャッチーさへのこだわりをとことん追求。常に「映画産業の新しい分野」の提示を意識しているという石橋ならではの作品だ。

キャストには、同作を象徴する「偉大なミロクローゼ」役のマイコをはじめ、彼女をめぐってオブレネリ ブレネリギャーとひと悶着起こす「なきゃむら」役の奥田瑛二、多聞が恋する女性ユリ役の石橋杏奈、美女揃いの女郎宿「天柘楼」案内人役の岩佐真悠子、賭場の主人役にプロレスラーの武藤敬司、賭場師役の原田美枝子、伝説の刺青師役の鈴木清順が名を連ねている。なお、ナレーションを美波が担当する。

CINRA.NETでは、『ミロクローゼ』の劇場招待券を5組10名様にプレゼントいたします!

コチラのメールフォームから応募情報を入力の上、ご応募ください。当選は、劇場招待券の発送をもって替えさせていただきます(ご応募いただいたメールアドレス(PCのみ)宛にCINRAのメールマガジンを今後お届けいたします)。(応募締切り:2012年11月20日)

『ミロクローゼ』

2012年11月24日(土)シネクイントほか全国順次ロードショー
監督・脚本・美術・編集・音楽:石橋義正
主題歌:ONE OK ROCK“LOST AND FOUND”
音楽:久保田修、生駒祐子、清水恒輔
出演:
山田孝之
マイコ
石橋杏奈
原田美枝子
鈴木清順
佐藤めぐみ
岩佐真悠子
武藤敬司
奥田瑛二
美波(ナレーション)
配給:ディーライツ

(画像:©2012「ミロクローゼ」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 山田孝之が愛に突き動かされる3人の男を熱演、石橋義正の新作映画『ミロクローゼ』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて