福山雅治が苦悩の父親役に挑む是枝監督新作『そして父になる』、公開日&出演者判明

是枝裕和監督、福山雅治主演による長編映画のタイトルが『そして父になる』に決定。また、公開日や出演者、あらすじなども明らかになった。

10月5日から東京・新宿ピカデリーほか全国で公開される同作は、『誰も知らない』『奇跡』などでも知られる是枝監督の最新作。約5年ぶりに映画主演を果たす福山は、6歳になる息子が出生時に病院で取り違えた他人の子供だったことを知り、思い悩みながらもやがて成長していく父親・良多役を演じる。

良多の妻役を演じるのは、NHK連続ドラマ小説『カーネーション』でヒロイン役を演じた尾野真千子。もう一組の夫婦役を真木よう子とリリー・フランキーが演じるほか、風吹ジュン、國村準、樹木希林、夏八木勲らが出演者に名を連ねている。

なお、福山は初の父親役について「経験がないものですからどうしたらいいか不安でしたが、是枝さんと話して、また台本を読んで、いわゆる父性が全面に出ているタイプの父親像では無かったのでやり易かったです」とコメント。さらに同作の内容について「すごく共感してくれる人と、わからない人に分かれる作品かもしれませんが、台本を読んで僕はとても共感出来ました。ひとりの男が、息子であるとか妻であるとか、自分以外の存在に対してどれだけ愛情を注げるのかということがテーマ」と自身の解釈を披露している。

※記事公開時から作品公開日が変更になりました(2013年7月1日追記)

『そして父になる』

2013年9月28日(土)新宿ピカデリー他全国ロードショー、9月24日(火)から9月27日(金)まで全国先行ロードショー
監督・脚本:是枝裕和
出演:
福山雅治
尾野真千子
二宮慶多
真木よう子
リリー・フランキー
黄升ゲン(ゲンは火へんに玄)
風吹ジュン
國村隼
樹木希林
夏八木勲
配給:ギャガ

(画像:©2013『そして父になる』製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 福山雅治が苦悩の父親役に挑む是枝監督新作『そして父になる』、公開日&出演者判明

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて