NHKアニメ『団地ともお』主題歌は、怒髪天&MONGOL800キヨサクによるコラボ

怒髪天とキヨサク(MONGOL800)によるコラボレーション楽曲が、4月6日9:30から放送されるNHKアニメ『団地ともお』の主題歌になることがわかった。

『団地ともお』は、2003年から雑誌『ビッグコミックスピリッツ』に連載されている小田扉の同名漫画をもとにした作品。あるマンモス団地の29号棟に、パートで働く母と中学生の姉と3人で暮らす小学生4年生の少年・木下ともおを主人公に、個性豊かな同級生や風変わりな団地の住人たちの日常がユーモラスに描かれる。

今回のコラボレーションは、アニメ制作側から怒髪天に「何か面白いことを考えて欲しい」と依頼があったことをきっかけに実現。怒髪天 feat. キヨサク(MONGOL800)名義で発表される同楽曲は、『団地ともお』が描く家族の絆や地域の繋がりを歌った内容になっているという。楽曲タイトルなどの詳細は後日発表される。


(画像上:怒髪天 feat. キヨサク(MONGOL800)、画像下:『団地ともお』イメージビジュアル ©小田扉・小学館/NHK・NEP・ShoPro)

  • HOME
  • Music
  • NHKアニメ『団地ともお』主題歌は、怒髪天&MONGOL800キヨサクによるコラボ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて