イーストウッドの名作が時代劇に、渡辺謙主演&李相日監督の映画『許されざる者』

李相日監督の新作映画『許されざる者』が、9月13日から全国で公開される。

同作は、クリント・イーストウッドが監督と主演を務め『第65回アカデミー賞』で最優秀作品賞ほか4部門を受賞した同名作品をもとにした映画。開拓前の1880年の北海道を舞台に、亡き妻との約束で一度は刀を棄てた伝説の「人斬り十兵衛」が幼い子供たちと極貧の生活を送る中で、「敵を討って欲しい」という女郎たちの切実な願いを耳にし、再び刀を手にするという物語だ。

かつて伝説の人斬りと恐れられた主人公・十兵衛役を渡辺謙が演じるほか、柄本明、佐藤浩市、柳楽優弥、忽那汐里、小池栄子、國村隼らがキャストに名を連ねている。なお、同作についてイーストウッドは「『硫黄島からの手紙』で密な仕事をした私の良き友人である渡辺謙氏と李相日監督が、この度、日本の『許されざる者』制作にあたりタッグを組むと聞いて大変光栄に思います」とコメントしている。同作のオフィシャルサイトでは李監督や出演者からのメッセージも公開されているので、あわせてチェックしてみよう。

CINRA.NETでは、9月2日(月)19:00(開場18:00)から東京国際フォーラム・ホールA(東京都千代田区丸の内3-5-1)で行われる『許されざる者』試写会に10組20名様をご招待いたします!

※ゲスト登壇予定

コチラのメールフォームから応募情報を入力の上、ご応募ください。当選は、試写会招待券の発送をもって替えさせていただきます(ご応募いただいたメールアドレス(PCのみ)宛にCINRAのメールマガジンを今後お届けいたします)。(応募締切り:2013年8月25日)

作品情報

『許されざる者』

2013年9月13日(金)から全国ロードショー
監督:李相日
出演:
渡辺謙
柄本明
柳楽優弥
忽那汐里
小池栄子
近藤芳正
小澤征悦
三浦貴大
滝藤賢一
國村隼
佐藤浩市
ほか
配給:ワーナー・ブラザース映画

(画像:©2013 Warner Entertainment Japan Inc.)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • イーストウッドの名作が時代劇に、渡辺謙主演&李相日監督の映画『許されざる者』

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて