YUKI新曲は広末涼子の17年振り主演ドラマ主題歌“STARMANN”

YUKIが、7月にスタートするドラマ『スターマン・この星の恋』の主題歌を担当することがわかった。

楽曲タイトルは“STARMANN”。YUKIは同楽曲について「脚本を読み、詩を書きました。広末涼子さん演じる主人公が、落ちていた男『星男』の傍にいたいと願う気持ちを表現したら、音楽の魅力に捕らわれて、強力な恋をしてしまった女の子の歌になりました。灼けつくような恋をした主人公の行方がどうなるのか、とても楽しみです。彼と踊り続けることができるように、希望を込めて、そうであってほしいなと、願いながら歌いました。堤監督、是非、ずっと一緒にいさせてあげてください!!」とコメントしている。

『スターマン・この星の恋』は、広末涼子の約17年振りとなる主演ドラマ。監督を堤幸彦、脚本をドラマ『ちゅらさん』『最後から二番目の恋』や映画『阪急電車』の岡田恵和が担当する。

広末は“STARMANN”について「YUKIちゃんの声だけできゅんとさせられるのに、不安や願いや、言葉にできない恋する女子のキモチを力強く歌いあげてくれるこの曲の世界観に引き込まれました」と共感のコメントを寄せており、堤監督も「岡田さんの奇想天外なストーリーにYUKIさんの超強力POPなテーマ曲!最強です!いつも車でヘビロテしている隠れファンとして奮い立ちます!」と興奮を露わにしている。

作品情報

『スターマン・この星の恋』

2013年7月9日(火)から関西テレビ、フジテレビ系でスタート
監督:堤幸彦
脚本:岡田恵和
主題歌:YUKI“STARMANN”
出演:
広末涼子
福士蒼汰
小池栄子
有村架純
石井正則
KENCHI(EXILE)
山田裕貴
本田大輔
村松利史
モト冬樹
大西流星
黒田博之
五十嵐陽向
吉行和子
國村隼

 

(画像:YUKI)

  • HOME
  • Music
  • YUKI新曲は広末涼子の17年振り主演ドラマ主題歌“STARMANN”

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて