Charaが上戸彩&高良健吾出演の時代劇映画『武士の献立』主題歌を書き下ろし

12月14日から全国で公開される上戸彩主演の映画『武士の献立』の主題歌が、Charaの“恋文”になることがわかった。

『釣りバカ日誌』シリーズでも知られる朝原雄三がメガホンをとった『武士の献立』は、上戸彩が演じる加賀藩の料理人を務める舟木家に嫁いだ娘・春が、高良健吾演じる不器用な夫とぶつかりながらも次第に夫婦愛と家族の絆を深めていく作品。

同作のために“恋文”を書き下ろしたCharaは「私は愛する人に手料理で時間をプロデュースするのは好きです。春のように健気な日本女性像、それでいて信念が揺るがない、笑顔のかわいらしい女性と、この映画を観た男性は『恋をしてみたい!』と思うのではないでしょうか?」と作品についてコメント。また“恋文”について「時代が変わっても会いたい人は会いに行く。伝えたい事は伝える努力をする。自分を信じる力は人を成長させると思っています。そんな想いを込めました」と思いを語っている。

作品情報

『武士の献立』

2013年12月14日(土)から全国で公開
監督:朝原雄三
脚本:柏田道夫、山室有紀子、朝原雄三
主題歌:Chara“恋文”
音楽:岩代太郎
出演:
上戸彩
高良健吾
余貴美子
西田敏行
夏川結衣
成海璃子
柄本佑
緒形直人
鹿賀丈史
配給:松竹株式会社

(画像上:Chara、画像中・下:『武士の献立』 ©2013「武士の献立」製作委員会)

  • HOME
  • Music
  • Charaが上戸彩&高良健吾出演の時代劇映画『武士の献立』主題歌を書き下ろし

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて