宮古島全域が舞台のリアル脱出ゲーム『封印された島からの脱出』、地元の協力で実現

謎解きゲームイベント『リアル脱出ゲーム×宮古島「封印された島からの脱出」』が、2014年1月から2月にかけて沖縄・宮古島全域を舞台に開催される。

SCRAPが主催する『リアル脱出ゲーム』は、様々な暗号やアイテムをヒントに参加メンバーと協力しながら、脱出のために謎を解く体験型イベント。これまでに東京ドーム、大井競馬場、六本木ヒルズ、よみうりランドなど様々な施設を生かした公演や『エヴァンゲリオン』『宇宙兄弟』とのコラボ公演などを展開している。また、同イベントをもとにした映画やテレビドラマ、ゲーム、書籍なども制作されている。

初の広域開催となる今回は、池間島など離島も含む宮古島全体が舞台となる。SCRAP代表 の加藤隆生は「島全部を使って謎解きをするってのは、もはや謎解きイベントの最高到達点といっても良いのではないでしょうか?とんでもない大自然の中に潜む、不思議な遺跡、残された謎の暗号。観光では決して行くことのない場所に、謎解きが誘います。どうぞ、この壮大な謎解きの旅を、心から楽しんでください!!」と意気込みを語っている。チケットの一般発売は11月21日からスタート。

イベント情報

『リアル脱出ゲーム×宮古島「封印された島からの脱出」』

2014年1月18日(土)、1月19日(日)、1月25日(土)、1月26日(日)、2月1日(土)、2月2日(日)、2月8日(土)、2月9日(日)、2月10日(月)、2月11日(火・祝)
会場:沖縄県 宮古島
時間:10:00~17:00
料金:2,000円

(画像上:『リアル脱出ゲーム×宮古島「封印された島からの脱出」』チラシ、画像下:『リアル脱出ゲーム×宮古島「封印された島からの脱出」』の会場範囲)

  • HOME
  • Life&Society
  • 宮古島全域が舞台のリアル脱出ゲーム『封印された島からの脱出』、地元の協力で実現

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて