長澤まさみが再び舞台に、本多劇場で小悪党役の高橋一生、片桐仁、塚地武雅と共演

長澤まさみ主演の舞台『ライク ドロシー』が、11月8日から東京・下北沢の本多劇場で上演される。

M&Oplaysと劇団「ペンギンプルペイルパイルズ」主宰の倉持裕によるコラボ公演となる同作は、倉持が作・演出を手掛けた作品。ある屋敷を訪れたヒロインと、彼女を助ける3人の小悪党が、街の平和を守るために屋敷に「魔女」と呼ばれる女主人をこらしめるという物語が、緻密かつスピーディーな場面転換で展開される。

主人公を長澤まさみが演じるほか、3人の小悪党役を高橋一生、片桐仁(ラーメンズ)、塚地武雅(ドランクドラゴン)が演じる。また、川口覚、竹口龍茶、吉川純広、銀粉蝶らがキャストに名を連ねている。

2011年初演の『クレイジーハニー』に続き、2度目の舞台挑戦となる長澤は、「緊張というよりは、今の所は楽しみだなと言う気持ちの方が勝っているような感じです。共演させて頂く皆さんが芸達者な方々ばかりなので、稽古をしていく中で良いところを勉強させてもらいつつ、盗みつつ、良いチームワークを作っていきつつ、と今からやる気は満々です!(笑)」とコメントしている。

チケット前売発売は9月中旬を予定。また、地方公演も予定しているとのこと。

イベント情報

M&Oplaysプロデュース
『ライク ドロシー』

2013年11月8日(金)~11月24日(日)
会場:東京都 下北沢 本多劇場
作・演出:倉持裕
出演:
長澤まさみ
高橋一生
片桐仁
塚地武雅
川口覚
竹口龍茶
吉川純広
銀粉蝶

(画像:長澤まさみ)

  • HOME
  • Stage
  • 長澤まさみが再び舞台に、本多劇場で小悪党役の高橋一生、片桐仁、塚地武雅と共演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて