阿部サダヲと菅野美穂がリンゴ農家夫婦に、中村義洋監督の新作『奇跡のリンゴ』

リンゴの無農薬栽培成功にまつわる実話をもとにした映画『奇跡のリンゴ』が、6月8日から全国東宝系で公開される。

2008年に出版された書籍『奇跡のリンゴ「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録』をもとに制作された同作は、青森のリンゴ農家・木村秋則がリンゴ生産に必要不可欠とされる農薬を使わない無農薬栽培に挑む姿を描いた作品。農薬が妻の体を蝕んでいることを知った木村が、周囲の人々の圧力や極貧生活にさらされ、自殺寸前まで追い込まれながらも「神の領域」とも称されるリンゴの無農薬栽培に挑戦する物語を通じて、家族愛や人との絆などが描かれる。

10年の歳月をかけてリンゴの無農薬栽培を成功させたリンゴ農家・木村秋則役を阿部サダヲ、秋則の妻・美栄子役を菅野美穂が演じるほか、原田美枝子、山崎努、池内博之、笹野高史、伊武雅刀らがキャストに名を連ねている。メガホンをとったのは、『ゴールデンスランバー』『チーム・バチスタの栄光』などで知られる中村義洋。劇中音楽は久石譲が手掛けている。


作品情報

『奇跡のリンゴ』

2013年6月8日(土)より全国東宝系で公開
監督:中村義洋
原作:石川拓治『奇跡のリンゴ「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録』(幻冬舎)
脚本:吉田実似
音楽:久石譲
出演:
阿部サダヲ
菅野美穂
原田美枝子
山崎努
池内博之
笹野高史
伊武雅刀
配給:東宝

(画像:©2013「奇跡のリンゴ」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 阿部サダヲと菅野美穂がリンゴ農家夫婦に、中村義洋監督の新作『奇跡のリンゴ』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて