特殊能力に目覚めた「普通の高校生」描くSF青春映画『クロニクル』、日本公開決定

特殊能力を身につけた高校生たちを描いたSF青春映画『クロニクル』が、9月27日から首都圏の劇場で公開される。

同作は、平凡な日常生活を送る男子高校生のアンドリューとマット、スティーヴが、突然手に入れた特殊能力に翻弄されていく姿を10代の目線から描いた作品。3人は徐々に強力になっていく特殊能力を使い、手を触れずに女性のスカートをめくったり、雲の上でアメリカンフットボールに興じるといった刺激的な日々を送るが、やがてある事件をきっかけにトラブルに巻き込まれていく。

SNSを中心に話題を集め、本国アメリカでヒットを記録した同作を手掛けたのは、若手監督のジョシュ・トランク。キャストには『リンカーン』『アメイジング・スパイダーマン2』のデイン・デハーンをはじめ、アレックス・ラッセル、マイケル・B・ジョーダンらが名を連ねている。

作品情報

『クロニクル』

2013年9月27日(金)から首都圏限定で公開
監督:ジョシュ・トランク
出演:
デイン・デハーン
アレックス・ラッセル
マイケル・B・ジョーダン
ほか
配給:20世紀フォックス映画

(画像:©2011 Twentieth Century Fox)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 特殊能力に目覚めた「普通の高校生」描くSF青春映画『クロニクル』、日本公開決定

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて