剛力彩芽がミステリー大好き女子役&主題歌担当、東川篤哉原作ドラマ『私の嫌いな探偵』

剛力彩芽主演のテレビドラマ『私の嫌いな探偵』が、1月17日からテレビ朝日系で放送される。また、同番組の主題歌が剛力の新曲“あなたの100の嫌いなところ”になることがわかった。

『トリック』シリーズや『時効警察』シリーズなどを生み出してきた『金曜ナイトドラマ』の枠で放送される『私の嫌いな探偵』は、『謎解きはディナーのあとで』でも知られる東川篤哉による小説シリーズ「烏賊川市シリーズ」を映像化したもの。架空の地方都市・烏賊川市を舞台に、ミステリーマニアで裕福なビルオーナー・二宮朱美と、謎解きが大好きな探偵・鵜飼杜夫の活躍を描いた作品だ。ドラマ版では二宮朱美役を剛力、探偵・鵜飼役を玉木宏が演じる。脚本を手掛けるのは、ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズや『コドモ警察』シリーズ、映画『HK/変態仮面』などで知られる福田雄一。

今回の役柄について剛力は、「わたしが演じる二宮朱美はミステリーが大好きな女子大生なんですが、わたし自身もミステリーは好きですし、ドラマもよく見るんです。朱美はすごく明るくてハチャメチャな子。考え方もすごく面白いので、そういう変わった子を、真面目に面白く演じられたらと思います!」とコメントしている。

なお、剛力が歌う主題歌“あなたの100の嫌いなところ”は、2月26日にシングルとしてリリース。作詞をいしわたり淳治、作曲と編曲をRyosuke "Dr.R" Sakaiが担当しており、1960年代のポップスを思い起こさせる曲調になるという。また、剛力はデビュー曲“友達より大事な人”に引き続いて、今回もダンスに挑戦するという。

番組情報

『私の嫌いな探偵』

2014年1月17日(金)23:15~24:15にテレビ朝日系で放送
脚本:福田雄一
原作:東川篤哉『私の嫌いな探偵』ほか(光文社)
主題歌:剛力彩芽“あなたの100の嫌いなところ”
出演:
剛力彩芽
玉木宏

リリース情報

剛力彩芽
『あなたの100の嫌いなところ』(CD)

2014年2月26日発売
gr8!records

(画像:剛力彩芽)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 剛力彩芽がミステリー大好き女子役&主題歌担当、東川篤哉原作ドラマ『私の嫌いな探偵』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて