金子ノブアキの約5年ぶりソロアルバムは『Historia』、初回ジャケは蓄光仕様

金子ノブアキのニューアルバム『Historia』が、2月12日にリリースされる。

RIZEのドラマーとしての活動に加えて、俳優としてテレビドラマや映画に出演するなど、活動の幅を広げている金子。2009年リリースの『オルカ』以来、通算2枚目のソロアルバムとなる同作は、自身のプライベートスタジオを中心に1年以上の年月をかけて制作された作品となる。デジタルサウンドと生ドラムを融合させたインスト曲や、自身の想いを吐露する歌詞を歌い上げるボーカル曲など全9曲が収められ、金子の死生観や未来への欲求、想像力などを詰め込んだ内容になっているという。

なお初回生産分のジャケットは、アルバムのコンセプトである「光」を表現した蓄光インクを使用したジャケットになっている。


リリース情報

金子ノブアキ
『Historia』(CD)

2014年2月12日発売
価格:2,835円(税込)
WPCL-11715

1. Historia
2. Postman
3. Weather and Seasons
4. Call My Name
5. Signals
6. Ranhansha
7. Curtain
8. Sad Horses
9. The Chair

amazonで購入する

(画像上・中:金子ノブアキ、金子ノブアキ『Historia』ジャケット)

  • HOME
  • Music
  • 金子ノブアキの約5年ぶりソロアルバムは『Historia』、初回ジャケは蓄光仕様

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて