日本文学をルーツにUK直系のギターサウンド鳴らすamenoto、初の全国流通盤

amenotoのミニアルバム『すべて、憂鬱な夜のために』が、4月23日にリリースされる。

石井翠のソロプロジェクトとして、2013年夏から活動を続けるamenoto。RADIOHEADやMUSEをはじめとしたUKロック、シューゲイザーのアーティストや、中村文則、伊藤計劃、太宰治といった日本文学をルーツにダークでエモーショナルな世界観を表現している。

初の全国流通盤となる『すべて、憂鬱な夜のために』は、リード曲“ハロー”をはじめ石井が作詞作曲を手掛けた全7曲を収録。プロデュースは深沼元昭(PLAGUES、Mellowhead、GHEEE)が担当している。

リリース情報

amenoto 『すべて、憂鬱な夜のために』(CD)

2014年4月23日(水)発売
価格:1,620円(税込)
DQC-1251

1. ハーモニー
2. ハロー
3. 仲間はずれ
4. 落ちる、散る。
5. 凡庸に回す
6. 雨を待つ
7. ぼくは、ぼくら。

amazonで購入する

(画像上:amenoto、画像下:amenoto『すべて、憂鬱な夜のために』ジャケット)

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • 日本文学をルーツにUK直系のギターサウンド鳴らすamenoto、初の全国流通盤

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて