アニメ『進撃の巨人』が劇場映画化、前編は2014年冬、後編は2015年公開

テレビアニメ『進撃の巨人』を映画化した『劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~』が2014年冬、『劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~』が2015年にそれぞれ公開されることがわかった。

『別冊少年マガジン』で連載中の諫山創による漫画『進撃の巨人』は、巨大な城壁内の都市で暮らす人々と巨人たちの戦いや、巨人が存在する世界の謎を描く作品。昨年テレビアニメとして放送されたほか、2015年には三浦春馬主演の実写映画版の公開も予定されている。

今回明らかになった『劇場版「進撃の巨人」』は、テレビアニメ版を新たに編集し、音響を5.1chリマスタリングして映画化するもの。1話から13話までを前編、14話から25話までを後編として公開する。なお、前編と後編のサブタイトルは、Linked Horizonが手掛けたアニメ版主題歌のタイトルとなっている。

作品情報

『劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~』

2014年冬公開
監督:荒木哲郎
原作:諫山創『進撃の巨人』(講談社)
配給:ポニーキャニオン

作品情報

『劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~』

2015年公開予定
監督:荒木哲郎
原作:諫山創『進撃の巨人』(講談社)
配給:ポニーキャニオン

(画像:テレビアニメ『進撃の巨人』公式サイトより)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • アニメ『進撃の巨人』が劇場映画化、前編は2014年冬、後編は2015年公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて