瑛太×松田龍平の映画『まほろ駅前狂騒曲』特報公開、真木よう子ら全キャストも判明

瑛太と松田龍平の主演映画『まほろ駅前狂騒曲』から特報映像とポスタービジュアルが公開。あわせて全キャストが発表されたほか、公開日が10月18日になることも明らかになった。

2011年の映画『まほろ駅前多田便利軒』、2012年のドラマ『まほろ駅前番外地』に続く同作は、三浦しをんの同名小説をもとにした作品。シリーズ2作目の映画となる今回は、まほろ市で便利屋を営む多田啓介と行天春彦が、会ったことのない行天の子ども「はる」の子守り代行や謎の元新興宗教団体の隠密調査などに挑み、バスジャック事件に発展していく様子や、多田の淡い恋などを描く。監督を映画第1作と同じ大森立嗣が務める。

特報映像では、麿赤兒が行天の乗るバスをジャックする場面や、多田と真木よう子演じる女性の恋を思わせるシーンなどが確認できる。また、ポスタービジュアルには「俺たちただの便利屋ですから!」というコピーと共に、便利屋らしからぬ迷彩服に身を纏った多田と行天の姿が映し出されている。

さらに明らかになったキャストには、行天の過去の秘密を握る小林役の永瀬正敏に加え、映画版・ドラマ版の両方に出演している星役の高良健吾、多田の恋の相手を演じる真木よう子、映画第1作にも出演している行天の元妻役の本上まなみ、『まほろ』シリーズのレギュラーメンバーでもある麿赤兒、松尾スズキ、大森南朋、岸部一徳が名を連ねているほか、原作に登場する曽根田役の奈良岡朋子、はる役の岩崎未来、『青い春』などで瑛太、松田と共演している新井浩文らが出演する。

イベント情報

『まほろ駅前狂騒曲』

2014年10月18日(土)から新宿ピカデリーほか全国ロードショー
監督:大森立嗣
脚本:大森立嗣、黒住光
原作:三浦しをん『まほろ駅前狂騒曲』(文藝春秋)
出演:
瑛太
松田龍平
高良健吾
真木よう子
本上まなみ
奈良岡朋子
新井浩文
三浦誠己
古川雄輝
横山幸汰
岩崎未来
水澤紳吾
大西信満
原田麻由
宇野祥平
市川実和子
伊佐山ひろ子
麿赤兒
松尾スズキ
大森南朋
岸部一徳
永瀬正敏
配給:東京テアトル/リトルモア

(画像:映画『まほろ駅前狂騒曲』ポスタービジュアル ©2014「まほろ駅前狂騒曲」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 瑛太×松田龍平の映画『まほろ駅前狂騒曲』特報公開、真木よう子ら全キャストも判明

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて