再々演の大人計画『キレイ』に多部未華子、小池徹平、尾美としのり、田辺誠一らが客演

東京・渋谷のBunkamuraシアターコクーンと大阪シアターBRAVA!で上演される松尾スズキ作・演出による大人計画の舞台『キレイ―神様と待ち合わせした女―』のキャストが発表された。あわせて東京公演が12月5日から上演されることが明らかになった。

今回再々演される同作で主演を務めるのは多部未華子。さらに小池徹平、尾美としのり、田畑智子、田辺誠一、松雪泰子らが客演するほか、阿部サダヲ、皆川猿時、村杉蝉之介、荒川良々ら劇団員も出演する。

同作は、3つの民族が100年間にわたり紛争を続ける架空の日本を舞台に、幼少期から10年間、地下室で監禁されていたため過去の記憶を忘れた少女・ケガレの成長と、過去の記憶との対峙を描くミュージカル。2000年に奥菜恵を主演に迎えて初演され、2005年に鈴木蘭々主演で再演された。

なお、5月26日まで同作に出演するキャストを募集中。応募資格などの詳細はオフィシャルサイトをチェックしよう。

イベント情報

シアターコクーン・オンレパートリー2014+大人計画 『キレイ―神様と待ち合わせした女―』

作・演出:松尾スズキ
音楽:伊藤ヨタロウ
出演:
多部未華子
阿部サダヲ
小池徹平
尾美としのり
田畑智子
皆川猿時
村杉蝉之介
荒川良々
伊勢志摩
猫背椿
宮崎吐夢
顔田顔彦
少路勇介
町田水城
伊藤ヨタロウ
家納ジュンコ
オクイシュージ
松尾スズキ
田辺誠一
松雪泰子
ほか

東京公演
2014年12月5日(金)~12月30日(火)
会場:東京都 渋谷 Bunkamuraシアターコクーン

大阪公演
2015年1月
会場:大阪府 シアターBRAVA!

  • HOME
  • Stage
  • 再々演の大人計画『キレイ』に多部未華子、小池徹平、尾美としのり、田辺誠一らが客演

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて