スピッツの19年前の楽曲が連ドラ『あすなろ三三七拍子』の主題歌に、劇伴は大友良英

スピッツの“愛のことば-2014mix-”が、7月15日21:00からフジテレビ系で放送される連続ドラマ『あすなろ三三七拍子』の主題歌になることがわかった。ドラマ初回放送の7月15日に配信リリースされる。

“愛のことば-2014mix-”は、1995年にリリースされたスピッツの6枚目のオリジナルアルバム『ハチミツ』の収録曲“愛のことば”を、ドラマのために新たにミックスし直した楽曲。『あすなろ三三七拍子』の企画担当者の熱望により主題歌に決定したという。

『あすなろ三三七拍子』は、重松清の同名小説が原作。商社に勤める平凡なサラリーマンが、リストラの免除と引き換えに、社長がOB会の幹事長を務める廃部寸前の大学応援団へ出向を命じられて応援団長になったことをきっかけに、厳しいOBたちや若い団員たちと交流しながら応援の哲学を学び、成長していく様を描く。主演の柳葉敏郎をはじめ、剛力彩芽、風間俊介、高畑充希、反町隆史らがキャストに名を連ねている。なお、同作の劇中音楽を大友良英、劇中歌をSachiko M、編曲を江藤直子が担当。オフィシャルサイトでは、大友、Sachiko M、江藤のインタビューが公開されている。

リリース情報

スピッツ
『愛のことば-2014mix-』

2014年7月15日(火)から配信リリース

番組情報

『あすなろ三三七拍子』

2014年7月15日(火)21:00からフジテレビ系で放送
演出:土方政人、植田泰史
脚本:吉田紀子、ふじきみつ彦
原作:重松清『あすなろ三三七拍子』(講談社文庫)
主題歌:スピッツ“愛のことば-2014mix-”
音楽:大友良英
劇中歌:Sachiko M
編曲:江藤直子
出演:
柳葉敏郎
剛力彩芽
風間俊介
高畑充希
大内田悠平
飯豊まりえ
菊池桃子
西田敏行
森口瑶子
ほんこん
反町隆史

  • HOME
  • Music
  • スピッツの19年前の楽曲が連ドラ『あすなろ三三七拍子』の主題歌に、劇伴は大友良英

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて