15分以内1シーン1カットの演劇動画コンテスト、審査員に鴻上尚史、行定勲ら

演劇動画作品を募集する『第3回クォータースターコンテスト』が、演劇・舞台系動画のニュースサイト「エントレ」で開催される。

同コンテストは、映像とウェブを通じた新たな演劇の楽しみ方の提案と全国の演劇人同士の繋がり作りを目指し、2012年からスタート。過去2回の開催では、高校生からプロの劇団まで幅広い層から計188本の演劇動画作品が投稿された。

募集する作品の条件には、12分から15分に収まる演劇動画であること、カメラは1台のみを使用し、編集をしないことなどが挙げられている。審査員は、作家・演出家の鴻上尚史、「演劇ぶっく」編集長の坂口真人、演出家の鈴木裕美、映画監督の行定勲が務め、グランプリには優勝賞金30万円が贈られる。募集期間は8月1日から9月30日まで。応募方法などの詳細はオフィシャルサイトから確認しよう。

詳細情報

『第3回クォータースターコンテスト』

応募期間:2014年8月1日(金)~9月30日(火)
審査員:
鴻上尚史
坂口真人
鈴木裕美
行定勲

  • HOME
  • Stage
  • 15分以内1シーン1カットの演劇動画コンテスト、審査員に鴻上尚史、行定勲ら

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて