三つ編みメガネの能年玲奈&女装姿の菅田将暉、映画『海月姫』特報&ビジュアル公開

能年玲奈主演の映画『海月姫』のポスタービジュアルと特報映像が公開。また、公開日が12月27日になることも明らかになった。

同作は『Kiss』誌で連載中の東村アキコによる同名漫画が原作。オタク女子の集う男子禁制のアパート「天水館」に暮らす主人公・倉下月海や「男を必要としない人生」を掲げる天水館の住人たち「尼~ず」と、女装趣味を持つ鯉淵蔵之介との奇妙な友情や、天水館取り壊しの危機などを描く。

今回公開された特報映像では、ほぼ化粧なしで撮影に臨んだという能年が、メガネを着用して月海を演じる姿をはじめ、鉄道オタク・ばんば役の池脇千鶴、三国志オタク・まやや役の太田莉菜、「枯れ専」・ジジ役の篠原ともえ、和物オタク・千絵子役の馬場園梓(アジアン)ら尼~ずの面々の姿が確認できるほか、「美し過ぎる女装男子」の蔵之介役を演じる菅田将暉、蔵之介の兄で「童貞エリート」の修役を演じる長谷川博己ら男性陣の出演シーンも盛り込まれている。さらに映像の最後には能年が白目を見せる場面がフィーチャーされている。

ポスタービジュアルは、能年演じる月海の頭上に、菅田将暉演じる女装姿の蔵之介ら登場キャラクターが配置されたデザインになっている。

作品情報

『海月姫』

2014年12月27日(土)全国ロードショー
監督:川村泰祐
脚本:大野敏哉、川村泰祐
原作:東村アキコ『海月姫』(講談社『kiss』)
出演:
能年玲奈
菅田将暉
池脇千鶴
太田莉菜
馬場園梓(アジアン)
篠原ともえ
片瀬那奈
速水もこみち
平泉成
中村倫也
内野謙太
長谷川博己
配給:アスミック・エース

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 三つ編みメガネの能年玲奈&女装姿の菅田将暉、映画『海月姫』特報&ビジュアル公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて