新たな音楽との出会いを促進、ネット上の同人音楽即売会『APOLLO』3日間にわたり開催

同人音楽作品をインターネットを介して頒布する即売会イベント『APOLLO』が、11月28日から3日間にわたって開催される。

『M3』『コミックマーケット』といった同人即売イベントをインターネット上で実現することを目指す同イベントは、ピクシブ株式会社が同人音楽情報サイト「同人音楽超まとめ」の企画協力のもとで開催。ウェブの特性を活かし、実際の会場よりも充実した試聴環境を提供することで新たなアーティストやサークルの発掘を促進するほか、応援メッセージ機能や定価以上の価格で購入することができる「BOOST↑」機能なども用意される。

なお、『APOLLO』を通じて頒布されるCDは出展者自身による発送のほか、ピクシブ株式会社が運営する「BOOTH」の倉庫サービスを通じた発送代行を利用することも可能。また、CDなどの物販に加えて、デジタルデータのダウンロード頒布にも対応する。ウェブサイトの制作およびデザインはCINRAが担当。サークル参加方法や購入方法などの詳細は同サイトで確認しよう。

イベント情報

『APOLLO』

2014年11月28日(金)~11月30日(日)

  • HOME
  • Music
  • 新たな音楽との出会いを促進、ネット上の同人音楽即売会『APOLLO』3日間にわたり開催

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて