OKAMOTO'Sとさかいゆうが憧れの人と競演、音楽ドキュメンタリー映画『LOVE SESSION』

映画『LOVE SESSION』が、10月4日から全国のイオンシネマほかで公開される。

同作は、OKAMOTO'Sとさかいゆうがそれぞれ憧れのミュージシャンとセッションを行う様子を、リハーサルの様子から追った音楽ドキュメンタリー。OKAMOTO'Sはメンバー全員が影響を受けたというRIP SLYME、さかいは「全てが好き」と公言する槇原敬之をはじめ、Crystal Kay、島袋寛子、吉田美奈子にラブコールを送っている。

監督は、フジテレビの音楽番組『僕らの音楽』『FNS歌謡祭』の演出を長年にわたって手掛けた板谷栄司。同作では、ライブで演奏する曲やアレンジを、全てミュージシャン同士の話し合いに委ねたという。

なお関連イベントとして9月25日には、『「LOVE SESSION」TOKYO PREMIERE NIGHT』が東京・東武練馬のイオンシネマ板橋で開催。同イベントには、OKAMOTO'S、さかい、Crystal Kay、槇原、板谷監督と、MCのダイノジ大谷が出演する予定だ。チケットの先行抽選販売は、9月19日11:00まで実施中。一般発売は、9月20日からスタートする。

OKAMOTO'Sのコメント

セッションって、実はでき上がる過程が面白いんです。この映画では「最初考えていた構想から、やっていくうちに変わっていって、結果こういう姿になった」というところが、映像としてきちんと残っていることがすごいと思います。RIP SLYMEは学生時代に大好きなアーテイストだったので、今回のセッションでは同じミュージシャンとして一緒に遊ぶ感覚で作っていけたし、RIP SLYMEのみんなもそういう感覚で僕たちに接してくれたのは、とてもうれしかった。ミュージシャンが1番音楽を楽しんでいる瞬間を感じてもらえたら、と思います。また、これから長くバンドをやっていくなかで、22、23歳くらいの映像が映画として残っていくのは、僕らにとってもすばらしいことです。本当にありがとうございました。

さかいゆうのコメント

今回、大好きなミュージシャンの皆さんと一緒にセッションできて、本当にうれしい!!と思うのと同時に、複雑な感情もありました。小さいころからずっと憧れてきた人たちばかりなので、「同じミュージシャンとして、果たしてステージで対等にできるんだろうか?」と不安だったんです。打ち合わせから手探りで進めて、ずっと夢を見ているようでした。でも実際にすばらしい方々とセッションして、改めて僕らミュージシャンの言葉は音楽なんだと実感しました。撮影は当初どうなるのかまったく分からなかったけれど、次第に「これは新しい、歴史に残るようなセッションになるぞ」と見えてきて。最終的にライヴとも映画ともドキュメンタリーとも違う、観た人の感性を揺さぶる新しいものになったと思います。

作品情報

『LOVE SESSION』

2014年10月4日(土)からイオンシネマほか全国で公開
監督:板谷栄司
出演:
OKAMOTO'S
さかいゆう
RIP SLYME
槇原敬之
Crystal Kay
島袋寛子
吉田美奈子
配給:イオンエンターテイメント、よしもとクリエイティブ・エージェンシー

イベント情報

『「LOVE SESSION」TOKYO PREMIERE NIGHT』

2014年9月25日(木)OPEN 18:00 / START 18:30
会場:東京都 東武練馬 イオンシネマ板橋
出演:
OKAMOTO'S
さかいゆう
Crystal Kay
槇原敬之
板谷栄司
MC:
ダイノジ大谷
料金:2,000円

  • HOME
  • Movie,Drama
  • OKAMOTO'Sとさかいゆうが憧れの人と競演、音楽ドキュメンタリー映画『LOVE SESSION』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて