岩井俊二による初の短編アニメーション作品『TOWN WORKERS』、ウェブで無料公開

岩井俊二による短編アニメーション『TOWN WORKERS』が特設サイトで公開されている。

ドキュメンタリー作品の制作や、連続ドラマ『なぞの転校生』の脚本とプロデュース、小説の執筆や音楽制作など様々な活動を展開している岩井監督。初の短編アニメーション作品となる同作は、初めてのアルバイトにおける心の動きと成長の様子を描いた3つのショートストーリーとなる。アニメーションを制作するにあたって、ラルフ・バクシ作品を観たことから「20年前からやりたかった」と岩井が語る、実際の人物の動きをトレースするロトスコープの手法が用いられている。

エンディングテーマには、岩井自身が参加し、『なぞの転校生』の挿入歌でも注目を集めたユニット「ヘクとパスカル」の“ぼくら”が起用されている。


作品情報

『TOWN WORKERS』

2014年9月18日(木)から特設サイトで公開
監督・脚本:岩井俊二
エンディングテーマ:ヘクとパスカル“ぼくら”

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 岩井俊二による初の短編アニメーション作品『TOWN WORKERS』、ウェブで無料公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて