ドラマ『アオイホノオ』最終話に山田孝之が出演、柳楽演じる主人公のライバル役

テレビ東京系で放送中のドラマ『アオイホノオ』に、山田孝之が出演することが明らかになった。

『勇者ヨシヒコ』シリーズで主演を務めるなど、『アオイホノオ』のメガホンを取る福田雄一監督と縁の深い山田。今回山田が出演するのは、本日9月26日24:12から放送される最終話となる。役名は明かされていないが、柳楽優弥が演じる主人公・焔モユルのライバル役を演じるという。また今回の発表にあわせて、劇中での山田の姿を捉えたビジュアルも公開された。

同作は、漫画誌『ゲッサン』に連載中の島本和彦による同名漫画をもとにした作品。1980年代のクリエイター志望の若者たちが織り成す群像劇を、島本本人や実在の友人、ライバルたちをモデルに描いている。

番組情報

ドラマ24『アオイホノオ』最終話

2014年9月26日(金)24:12からテレビ東京系で放送
監督・脚本:福田雄一
原作:島本和彦『アオイホノオ』(小学館)
出演:
柳楽優弥
山田孝之
ほか

  • HOME
  • Movie,Drama
  • ドラマ『アオイホノオ』最終話に山田孝之が出演、柳楽演じる主人公のライバル役

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて