SEKAI NO OWARIがOWL CITY新曲に参加、世界進出に向けてタッグ継続

SEKAI NO OWARIが参加しているOWL CITYのニューシングル『TOKYO』が、11月5日に日本で配信されることがわかった。

両者のコラボレーションは、OWL CITYのファンであったSEKAI NO OWARIのメンバーが希望し、OWL CITY側も同バンドの世界観に感銘を受けたことから実現。以前からOWL CITYが制作を進めていた同曲にSEKAI NO OWARIが参加することになったという。同曲では、SEKAI NO OWARIがOWL CITYにプレゼントした大正琴が使われているとのこと。また、SEKAI NO OWARIは世界進出に向けて、OWL CITYのプロデュースによる楽曲“Mr.Heartache”を制作中だ。

なお同曲の国外での配信は10月7日にスタート。両者は、10月4日から3日間にわたって開催されるSEKAI NO OWARI主催の音楽イベント『TOKYO FANTASY』でも共演する。同イベントでは“TOKYO”も披露されるという。

Fukase(SEKAI NO OWARI)のコメント

アダムと僕が歌った歌が世界中でリリースされると聞いて今からとてもワクワクしています。そして今、アダムと作ってる新曲「Mr.Heartache」も楽しみにしていて下さい。

アダム・ヤング(OWL CITY)のコメント

“トーキョー/TOKYO”は僕が時差ボケのために眠れなくなった多くの夜についての曲なんだ。この街の雰囲気の何かが創造性をかきたててくれて、いつも大きなインスパイアになっている。SEKAI NO OWARIとのコラボレーションが実現して本当に光栄に思っているんだ、なぜなら僕は彼らの音楽の大ファンだから。前回日本に来た時に彼らがヴィンテージの琴をプレゼントしてくれたんだけど、僕はこの楽器をこの曲のメインとなるフレーズを弾くために使った。彼らの親切心に感謝を表したかったんだ。

リリース情報

OWL CITY
『TOKYO feat. SEKAI NO OWARI』

2014年11月5日(水)から配信スタート

イベント情報

SEKAI NO OWARI
『TOKYO FANTASY』

2014年10月4日(土)~10月6日(月)OPEN 12:00 / START 16:20
会場:山梨県 富士急ハイランド?
出演:
SEKAI NO OWARI
OWL CITY
料金:7,900円(富士急ハイランド入園料含む)
※仮装ドレスコード特典あり

  • HOME
  • Music
  • SEKAI NO OWARIがOWL CITY新曲に参加、世界進出に向けてタッグ継続

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて