森三中・大島が中年男性役の映画『福福荘の福ちゃん』場面写真、水川あさみらの姿も

11月8日から東京・新宿ピカデリーほか全国で公開される映画『福福荘の福ちゃん』から場面写真が公開された。

同作は、アパート「福福荘」に住むお人よしで女性恐怖症の塗装職人・福ちゃんこと福田辰男が、中学時代の初恋の人で、福ちゃんを女性恐怖症にした張本人の千穂と再会し、次第に惹かれていく様を描くコメディー作品。坊主頭の中年男性・福ちゃんを大島美幸(森三中)が演じるほか、千穂役の水川あさみ、福ちゃんの親友・シマッチ役の荒川良々らがキャストに名を連ねている。監督・脚本を手掛けたのは映画『全然大丈夫』などで知られる藤田容介。

公開された場面写真には、趣味である凧作りをする福ちゃん役の大島や、作業着に身を包む大島と荒川の姿、アイドル風のコスプレで歌う大島と荒川の姿を撮影する水川の様子などが写しだされている。

なお本日10月24日から、同作の「応援イラスト」を入手できるキャンペーンを実施中。入手できるイラストは期間によって異なり、10月30日までは鉄拳のイラストが公開されている。10月31日からは田中光、11月7日からは和田ラヂオのイラストが公開予定だ。キャンペーンの応募方法はオフィシャルサイトをチェックしよう。

作品情報

『福福荘の福ちゃん』

2014年11月8日(土)から新宿ピカデリーほか全国で公開
監督・脚本:藤田容介
出演:
大島美幸
水川あさみ
荒川良々
芹澤興人
飯田あさと
平岩紙
黒川芽以
山田真歩
徳永ゆうき
真行寺君枝
古館寛治
北見敏之
配給:ファントム・フィルム

  • HOME
  • Movie/Drama
  • 森三中・大島が中年男性役の映画『福福荘の福ちゃん』場面写真、水川あさみらの姿も

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて