中村佑介の約5年ぶり画集『NOW』、表紙は前作『Blue』に描かれた少女の5年後

中村佑介の画集『NOW』が、12月17日に刊行される。

ASIAN KUNG-FU GENERATIONのCDジャケットをはじめ、テレビアニメ『四畳半神話大系』のキャラクター原案や書籍の表紙など幅広い作品を手掛けるイラストレーター・中村佑介。『NOW』は、2009年に発売された初の作品集『Blue』以来、約5年4か月ぶりの画集となる。

同書には、2008年中旬から現在までに中村が手掛けた作品を200ページ以上にわたって掲載。森見登美彦の著書『夜は短し歩けよ乙女』の文庫版や、東川篤哉の著書『謎解きはディナーのあとで』をはじめ、教科書や江戸川乱歩、谷崎潤一郎の作品を含む書籍の表紙、ASIAN KUNG-FU GENERATION、さだまさし、モーモールルギャバンなどのCDジャケット、『四畳半神話大系』などのアニメーション、『スピリッツ』に掲載された柏木由紀(AKB48)とのコラボレーショングラビアや、2008年の『PORTRATION』展などで発表された似顔絵、リトルツインスターズやビックリマン、ドラえもん、UTなどとのコラボレーションなどが収録される。表紙には、『Blue』の表紙に描かれた少女の5年後の姿が描かれている。

さらに、別冊付録として全作品の解説書が付属。また、同書をセブンネットで購入すると、特典のトートバックを入手することができる。

書籍情報

『NOW』

2014年12月17日(水)発売
著者:中村佑介
価格:3,000円(税込)
発行:飛鳥新社

amazonで購入する

  • HOME
  • Book
  • 中村佑介の約5年ぶり画集『NOW』、表紙は前作『Blue』に描かれた少女の5年後

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて