ケラ監督ドラマ『怪奇恋愛作戦』追加キャスト8人判明、鈴木慶一&白石和彌も参加

ケラリーノ・サンドロヴィッチが監督と脚本を手掛けるテレビドラマ『怪奇恋愛作戦』の追加キャストが発表。また、劇中音楽を鈴木慶一(ムーンライダーズ)が担当することも明らかになった。

2015年1月からテレビ東京の「ドラマ24」枠で放送される同作は、「怪奇ドラマ×恋愛ドラマ=怪奇恋愛ドラマ」をテーマに掲げた作品。アラフォー女性3人が恋や仕事、友情に打ち込みながら、人造人間や吸血鬼、妖怪などが引き起こす謎の怪奇現象と戦う様子が描かれる。キャストには麻生久美子、坂井真紀、緒川たまきが名を連ねているほか、オープニングテーマを女王蜂、エンディングテーマを電気グルーヴが担当する。

今回明らかになったキャストは、仲村トオル演じる三階堂とコンビを組む刑事・悲別役の大倉孝二、麻生久美子演じる夏美が働く「喫茶面影」の女主人・唄子役の犬山イヌコ、怪奇現象への造詣が深い喫茶面影の常連客・眠山役の山西惇をはじめ、今野鮎莉、水澤紳吾、岩崎う大(かもめんたる)、槇尾ユウスケ(かもめんたる)、池谷のぶえらレギュラー陣。彼らが扮したキャラクターのビジュアルもあわせて公開された。

なお、劇中音楽を手掛けることが明らかになった鈴木慶一についてケラリーノ・サンドロヴィッチは、「鈴木慶一氏は私のレーベル・パートナーでもあり、音楽ユニットNo Lie-Senseの相方でもありますが、なにより尊敬する大先輩ミュージシャンであります。近年は北野武作品の音楽担当として活躍する氏に劇伴をやってもらえたのはなんとも光栄。大真面目にコワイ音楽を作ってもらいました」とコメント。

さらに第5話と第6話のゲスト監督を映画『凶悪』などで知られる白石和彌が務めることも判明。ケラリーノ・サンドロヴィッチは、白石監督について「白石監督はさすが映画で鳴らしただけあって、画作りがプロフェッショナルです。白石さんの監督回は僕の回とはまた違い、じっとりとお話をみせてくれます。雰囲気がいままでと変わりガラリとプロっぽくなるのでお楽しみに(笑)」と語っている。


鈴木慶一のコメント

確か2003年。北野武監督の「座頭市」の音楽を作っていたのと同時期に、わたしはKERAのミュージカル「Don't Trust over 30」の音楽を担当し、脚本が出来あがるのを今か今かと待っていたのだ。今年、北野武監督の「龍三と七人の子分たち」の音楽を作りながら、KERAの奇天烈な構想を聞き、今か今かと脚本と映像を待っていた。しかも、怪奇だ。恋愛作戦だ。面白くないわけがなかろう。おおいに楽しく、作曲させてもらった。2003年と違うのは、私とKERAがユニットを結成し、なんとナゴムからアルバムもリリースしている。このドラマ音楽が発展しナゴムからリリースされるかもしれない、と、予言しておこう。

白石和彌監督のコメント

ケラさんの世界にどっぷりと素敵なキャストと共に浸らせて頂きました。僕にとって『怪奇恋愛作戦』は史上最大の作戦でした。お楽しみに。

番組情報

『怪奇恋愛作戦』

2015年1月から毎週金曜24:12から24:52までテレビ東京系列で放送
監督・脚本:ケラリーノ・サンドロヴィッチほか
音楽:鈴木慶一
オープニングテーマ:女王蜂
エンディングテーマ:電気グルーヴ
出演:
麻生久美子
坂井真紀
緒川たまき
仲村トオル
大倉孝二
犬山イヌコ
山西惇
今野鮎莉
水澤紳吾
岩崎う大(かもめんたる)
槇尾ユウスケ(かもめんたる)
池谷のぶえ

  • HOME
  • Movie,Drama
  • ケラ監督ドラマ『怪奇恋愛作戦』追加キャスト8人判明、鈴木慶一&白石和彌も参加

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて