PE'Zが2015年末をもって解散、来年は「感謝の年」に

PE'Zが2015年末をもって解散することがわかった。

1999年に結成され、今年で結成15周年を迎えた同バンド。オフィシャルサイトにはリーダーの航(Dr)によるコメントが掲載されており、解散の理由について「PE'Zはこうあるべきだ、とか、PE'Zなんだからこうしなくちゃ、とか、PE'Zらしい音楽をつくらなくちゃとか、、、これって、何かちがうんじゃないかって5人全員が思った」と明かしている。さらに、「方向性の違い(←何それ?)とか、メンバーの誰かと誰かがけんかしたとか、そういうんだったら、解散しないやり方もあったかもしれないけど、今の俺たちは、これしかないって思ったんだ」とコメント。個々のメンバーの音楽活動にとって前向きな決断であり、活動最後の年となる2015年は「感謝の年」にする予定だという。

ラストライブは、2015年末に開催予定の『EN-MUSUBI2015』となる。なお、同バンドは1月から全国42会場を巡るライブツアー『REALIVE TOUR 2015 -STARTLINE-』を開催し、4月19日には東京・昭和女子大学人見記念講堂でワンマンライブを開催。その後、音楽フェス数本への出演を予定しているという。

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • PE'Zが2015年末をもって解散、来年は「感謝の年」に

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて