Mr.Childrenのファンクラブ限定ライブが劇場公開、未発表曲も多数披露

Mr.Childrenのライブ映像作品『Mr.Children REFLECTION』が、2月7日から3週間にわたって全国で公開される。

同作は、Mr.Childrenが9月に5都市のZeppで開催したファンクラブ限定のライブハウスツアー『Mr.Children FATHER&MOTHER 21周年祭ファンクラブツアー』の模様を収めた作品。作中では7曲の未発表楽曲が披露されているほか、4Kフォーマットで撮影された高画質な映像によって、会場の最前列でライブに参加しているような感覚を体験できるという。

同作のタイトルは、ツアー後にカメラマンの齋藤陽道が撮影した写真を見て、バンドが演奏するメロディーと観客の想いがライブハウスの光に反響して見えたという田原健一(Gt / Mr.Children)の発案によるもの。

なお、2月6日から東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで先行上映が行われる予定だ。


Mr.Childrenのコメント

まったく聴いたことがない音楽なんだけど、凄く心が動く、感動するLIVEができないか?リリースがあって、ツアーがあってという、いつも通りのやり方ではない新しい伝え方があるんじゃないか?
そんな疑問を解消できるアイデアとして行ったのが、未発表曲メインでのファンクラブ限定ツアーでした。ライブで初めて楽曲を聴いてくれた方と同じような新鮮な気持ちで、僕らの新しい音に触れてもらえたら嬉しいです。

作品情報

『Mr. Children REFLECTION』

2015年2月6日(金)からTOHOシネマズ六本木ヒルズで先行上映、2月7日(土)から全国公開
配給:日活

  • HOME
  • Movie,Drama
  • Mr.Childrenのファンクラブ限定ライブが劇場公開、未発表曲も多数披露

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて