できやよい個展『旅行♪』、錯視立体を使った新作や国旗シリーズを展示

『できやよい個展「旅行♪」 同時開催!柏原資亮&できやよい「PANDY&MIKO」出版記念展』が、2月14日まで東京・白金高輪の山本現代で開催されている。

鮮やかな色使いや細密描写が特徴的な絵画作品で知られるできやよい。『六本木クロッシング2007 未来への脈動』『第7回建築展ヴェネツィア・ビエンナーレ』『第7回リヨン・ビエンナーレ』といった国内外の展覧会に参加しているほか、2013年には森ビルの広告のメインイメージを手掛けるなど、コラボレーションワークも行っている。

『旅行♪』展は、無数の小さな「顔」を描いたフィンガースタンピングの作品で構成。錯視立体像を支持体にした新作の立体作品や、できが近年描きためたという国旗の色をモチーフにした作品シリーズが展示される。

また、同時開催の『柏原資亮&できやよい「PANDY&MIKO」出版記念展』は、昨年10月に刊行されたできとパートナーの柏原資亮による写真集の刊行を記念して行われるもの。写真集は、柏原が撮り下ろした愛犬のパンディとミコの写真の上に、できが絵を描いた作品で構成されている。

イベント情報

『できやよい個展「旅行♪」 同時開催!柏原資亮&できやよい「PANDY&MIKO」出版記念展』

2015年1月17日(土)~2月14日(土)
会場:東京都 白金高輪 山本現代
時間:11:00~19:00
休廊日:日、月曜、祝日
料金:無料

関連リンク

  • HOME
  • Art,Design
  • できやよい個展『旅行♪』、錯視立体を使った新作や国旗シリーズを展示

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて