私立恵比寿中学が舞台に挑戦、作・演出は『ウレロ☆』土屋亮一&観客は各回400人弱

私立恵比寿中学の主演舞台『エクストラショットノンホイップキャラメルプディングマキアート』が、3月12日から東京・新橋の博品館劇場で上演される。

昨年はテレビ東京系で放送された『甲殻不動戦記 ロボサン』でドラマ初主演を飾った私立恵比寿中学。「シアターシュリンプ 第一回公演」と銘打った同公演では、初めて本格的な舞台に挑戦する。

脚本・演出を手掛けるのは劇団「シベリア少女鉄道」代表で、これまでに『甲殻不動戦記 ロボサン』や『ウレロ☆』シリーズ、『LIFE!~人生に捧げるコント~』といったテレビ番組も手掛けてきた土屋亮一。キャストには私立恵比寿中学のメンバー8人のほか、小関えりか(シベリア少女鉄道)、加藤雅人(ラブリーヨーヨー)が名を連ねている。

チケット一般発売は3月7日12:00からスタート。なお、会場となる博品館劇場には、各回400人弱が入場可能となる。

真山りか(私立恵比寿中学)のコメント

憧れの舞台に出られて嬉しいです。歌、ダンスなしの本当に新しいエビ中であり、普段とは違った感動を届けられるよう頑張ります!

安本彩花(私立恵比寿中学)のコメント

今年の目標はお芝居を頑張ることだったので、舞台を一生懸命頑張りたいです。

廣田あいか(私立恵比寿中学)のコメント

同じ演目を何回もやるのは初挑戦なので、最初に見たものと最後に見たものが全然違うようなものになるくらい成長している姿を見せられたらと思います。

星名美怜(私立恵比寿中学)のコメント

見に来てくださる方との距離が近いので、私たちのお芝居の世界にみなさんを惹き込めるように8人で世界を作っていきたいと思います。

松野莉奈(私立恵比寿中学)のコメント

今までやったことがない役をやってみたいので、その役になりきってお芝居の幅を広げられるように頑張りたいです。

柏木ひなた(私立恵比寿中学)のコメント

お芝居が大好きなので、自分らしく、考えて表現できるように頑張ります!

小林歌穂(私立恵比寿中学)のコメント

(ドラマ「ロボサン」などで)ちょっとずつ演技力を磨いてきたので、舞台では“女優さん”に思われるように頑張りたいです。ワクワクしてます。

中山莉子(私立恵比寿中学)のコメント

舞台という機会をもらえて嬉しいです!舞台は一発勝負で、私はすぐ噛むので心配で不安なんですけど、精一杯頑張ります!

土屋亮一のコメント

かわいい女の子が面白いことを言ったりやったりしているところを見るのが大好きです。そこには男の子には出せない面白さというものがあると思います。とっても個性的で才能あふれる8人の良い子たちに混ぜてもらうせっかくの機会ですので、自分も稽古場でキャッキャ言って笑えるような面白い出し物を作っていけたら最高です。

イベント情報

シアターシュリンプ 第一回公演
『エクストラショットノンホイップキャラメルプディングマキアート』

2015年3月12日(木)~3月15日(日)全9公演
会場:東京都 新橋 博品館劇場
脚本・演出:土屋亮一(シベリア少女鉄道)
出演:
私立恵比寿中学(真山りか、安本彩花、廣田あいか、星名美怜、松野莉奈、柏木ひなた、小林歌穂、中山莉子)
小関えりか(シベリア少女鉄道)
加藤雅人(ラブリーヨーヨー)
料金:4,900円

  • HOME
  • Stage
  • 私立恵比寿中学が舞台に挑戦、作・演出は『ウレロ☆』土屋亮一&観客は各回400人弱

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて